忍者ブログ
ニコ動うp中の動画「ワックスで作ってみた」特設ブログ
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スプー編その2

腕(耳?)は適当にクズワックスから削り出しw歯が案外面倒でしたが、無事完成。



PR


スプー編その1

ネタアイテムなんでノープランで作ってます。


>なぜ線香使うんだ?他のじゃだめなのか?と質問してみる。

他じゃダメです!線香じゃなきゃ!
この用途に使う専用工具もありますが、線香に敵うモノはありません。
どんな時に使うのかは秘密。
別にスプーの邪気を祓ってる訳じゃありません。


>ハンダ?
はいハンダごてを使ってます。
ワックスペンなる専用機材もありますが、ハードワックスにはハンダごての方が個人的に使いやすいです。こては低出力(10w~20w)のモノで、こて先が細い精密機器用に温度コントローラでさらに出力を絞って使ってます。


線香にしても、こてにしても、専用工具より安くて、使いやすい道具が結構あるもんですわw




Copyright c ワックスで作ってみた。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]